初めにお読み下さい

こんな辺境の地へようこそ。ファミリーコンピュータ版(バーチャルコンソール版)ファイナルファンタジー3の親馬鹿妄想置き場です。主人公に詳細な設定がないのをいいことに、オリジナルの主人公を勝手に創作しておりますので、この手のネタが苦手な方はご遠慮下さい。もし不快な思いをされましても当方は一切責任を負いません。それでも問題ないという方のみどうぞ。[管理人:うに]

近況

2015.12.30 黒乃様のC89/冬コミFC版FF3新刊にゲスト参加致しました。お誘いありがとうございました!

ピアノさん

くりすさんちのピアノさん。ハーフエルフで華奢で病弱でとにかく守りたくなるお嬢さん。髪のくるんとしたところめさ好きです。ジョブ的には黒魔のつもりなので、青系統のお洋服にした方がよいのかもですが、「ピアノさん=癒しのグリーン」の印象が強くて、今回は緑でまとめてみました。

ピアノさん

2016.01.14 Thursday 19:42 | | うに

うちの子に100の質問

25問×4人で計100問です。

Q.01.あなたのお名前は?
ポップ「ポップ・マホガニーです。」
パキス「俺はパキス・ウィンド。」
レピナ「レピナ・ミューアだよー。」
ラピス「…ラピスラズリ・ルスラン。」

2015.11.19 Thursday 22:38 | うちの子 | うに

遅ればせながら、移転しました

ご無沙汰しすぎております、移転後初の雑記です。
自前設置のWordPressは頻繁にアプデできない自分には危険過ぎたので、おとなしくブログサービスを利用することにしました。サイトの見た目は以前のテンプレをほぼ再現できたので満足ー。 今のところ、以前置いていた内容を復活させたところで止まっておりますが、これからは新しい絵も描いていく予定です。相変わらずの超気まぐれペースですが、どうぞよろしくお願いします。

2015.11.03 Tuesday 16:15 | 雑記 | うに

サロニア

言わずと知れた大国で、この世界唯一の大学があるため、各地から学者・研究者を志す者達が集まってきます。ラピスの母親も、かつてウルから単身上京(?)してきた1人です。

アカデミー

マージが在籍しているサロニアの総合大学。基本的に来るものは拒まずで、12歳以上の者であれば、性別・出身等に関係なく、試験にさえ合格すれば誰でも入学できます。但し、誰でも…とは言え、学費がかなりお高いのも実情。その点は充実した奨学金制度がカバーしているようです。

学科は多岐に渡りますが、特に有名なのは「黒魔法専攻」「白魔法専攻」「飛空挺力学」。それぞれ、同一敷地内に国立研究所も併設されており、優秀な学生はそのまま研究所勤務になることも多いです。 制服はあるものの、式典時以外の着用は自由です。マージに言わせれば「あんなの着てられないわ」とのこと。

サロニア軍

サスーン=サロニア戦役が終わって久しく、実質敵国の存在しない現在は、国内の治安維持、国境付近の警備、モンスター討伐等が主な任務です。サロニアに徴兵制はありませんが、入隊すれば衣食住が保証されるとあって、危険が伴う任務の割に志願者は絶えません。
ナイト・竜騎士・魔人・導師を各々主軸とした大隊と工兵・砲兵部隊を有し、ソートは導師中心の医療大隊所属の衛生兵になります。医療大隊所属になるためには、最低でも導師レベルの精神力が要求されるため、そう考えるとソートは、若くてもそこそこの力の持ち主であると言えます。

2015.08.30 Sunday 07:03 | 設定 | うに

うちの子質問箱

パキス「…つー訳で、俺達に関する質問に答えるぜー。」
レピナ「うむ。なんなりと訊くがよいゾ。」
ポップ「なんでそんなに偉そうなわけ?」
ラピス「…そーゆー気分。」
レピナ「そうそう。」

ラピス「…最初の質問。『ポップはレピナのどこがいいの?』」
ポップ「もちろん全部ですが何か?」
パキス「こいつに訊いたのが間違いだな、こりゃ。」

ラピス「…次の質問。『エリアはパキスにはもったいないと思います。』」
パキス「…んだとコラぁ?!」
ポップ「はは…もはや質問じゃなくなってるね。」
レピナ「あくまでも、私たちの知ってるエリアちゃんに限ったことなので大目にみてあげてね。アナタの心の中のエリアちゃんは、もちろんアナタだけのものだよー!」

ラピス「…次の質問。『ラピスが青汁好きって本当ですか?』…事実だけど?」
レピナ「毎朝欠かさず飲んでるよね、お手製青汁。たしか、毒消し草から作ってるんだっけ?」
パキス「自分で飲むのは勝手だけど、人に勧めるのはやめて欲しいよな。」
ポップ「この件についてはノーコメントでいいかな(汗)考えただけで、蕁麻疹が出そうなんだ…。」

ラピス「…次の質問。『マージの属性を教えて下さい。』」
ソート「今のところ、『ネコ耳(偽)』『妹』『美人』『秀才』『お嬢様』『ゴスロリ』『ツンデレ』。無節操というかなんというか…(苦笑)」
マージ「ふふ、完璧すぎて言葉も出ないかしら?」

ポップ「さて、とりあえず今回はここまでかな。次回は…あるのかなぁ。」

2015.08.30 Sunday 07:00 | 設定 | うに